花たちに囲まれて

数年前に軽い気持ちで始めたガーデニングも今ではすっかりハマってしまい、

自宅の庭は色とりどりの花たちが並んでとてもきれいな仕上がりになっています!

わたしはこの庭を花園村と名づけました!

ちょっとしたカフェテーブルが置けるスペースもあったので、休日で天気のいい日はそこで庭を眺めながらゆっくりしています。

これからはもっとたくさんの花たちを育てて、今よりももっと規模を大きくしていきたいです!

都心のマンションに住んでる人って何で働いてるのか

都心のマンションに住んでる人は一体何の仕事をしていてどの役職についてるんだろうか。これは本当に気になるところです。
ちなみに都心のマンションに住んでる人はピンキリじゃないの?って友達が言ってました。確かに都心のマンションってピンキリですもんね。
都心って書いてあってマンションに住んでれば、下手すればシェアハウスだって都心のマンション住みになりますもんね。
でも私が言いたいのは、こんな感じの都心マンションです。しっかり都心にあって、広い間取りで、こんな感じに歩いて都心の本当の都心に行けちゃうようなそんなマンションのこと言ってます。
どんな人が住んでるのか分からないままですが、少なくとも私の友達では住んでる人がいないです。住んだらどんな感じなんだろう。住んでみたいな。

ライターの仕事

私はフリーでライターの仕事をしてるんですけど、最近では花園村のテーブルで書いてる事が多いです!

ゆったりとした空間で作業に集中できるし、疲れたら花たちを見ながら休憩できますしね。

今日も一仕事終えてプリントアウト・・・トナーがない。

トナーカートリッジ新しいの買わなきゃ。

前になくなった時に安いところを探してて見つけたのがチップスさん。

最初見た時はうちで使ってるプリンター用のTN-56Jもこんなに安いと思わなかった!

ここを知ってからはいつも使ってるんですよ。

 

ライターの仕事は取材以外は自宅でできるし、居心地のいいところで仕事できるのはいいですね!

キーボードとメモとペン

塗り替えます

花園村は粛々と育っているんだけど、

今年は台風とか悪天候の影響で、家の方にけっこうなダメージが。。

すごい雨風だったから、外壁がけっこう剥がれてきてしまいました。

見た目もあまりよろしくないので、主人と話してこの際、外壁塗装を塗り替えよう!

ということになりました。

親戚のおじさんが勤めている東栄塗装さんは、大阪でも有名な会社なので

今回は安心して任せようと思っています。

ペイント

花園村に不審者!?

少しずつガーデニングの腕も上がって、花園村はだいぶ”庭”っぽくなってきました。

そんな中、休日に庭でくつろいでいる時は何もないのですが、庭から少し離れると人の気配が。

ただ、泥棒なら分かり易すぎる・・・。

何かスッキリしないので、ネットで見つけた隠しカメラのショップでうちにあっても違和感のない、置時計型のものを買って置いてみる事にしました。

 

別の休日。

いつも通り花園村を眺めながらゆっくりした後家の中に戻ると、やはり人の気配が。

先日設置したカメラを確認してみると、ちゃんと映っていました!思ったより高性能!

 

また別の日にその犯人がこっそりやってきたので、事情を聞く事にしました。

犯人は小学生の女の子だったのですが、庭がきれいだから見に来ていたとの事。

言ってくれた事はうれしい限りですが、もう顔も覚えたし今度からはこっそり入らないで家の中でゆっくり見ましょうと諭して帰してあげました。

女の子と犬

犯人が悪者じゃなくて本当によかった!